ごあいさつ 店舗・事業所のご案内 個人情報保護方針等 利用者保護に関する方針等 金融円滑化基本方針 相談・苦情等のお申し出等 HOME画面
JA貯金 JAローン JA共済 不動産 旅行 高齢者福祉事業 葬祭 採用情報 ディスクロージャー誌 定型約款 リンク
イベント・キャンペーン情報
特産品
生産量日本一のくわい 特集ページ
産直市
営農かわら版
ゴキゲンNEWS
旬の料理レシピ
特撰商品ご紹介
女性部NEWS
FuKuJA(ふくじゃ)
特産品Webショップ


『煮込み時間を有効活用 焼肉のタレとかしわ餅を調理』
かしわ餅を作る部員
かしわ餅を作る部員
7月8日(木)
赤坂支店女性部
 赤坂支店女性部の部員21人は、焼き肉のタレとかしわ餅を作りました。
 焼き肉のタレの材料には、部員が栽培したタマネギをたっぷりと使用。煮込む時間を使って、かしわ餅も作りました。「時間を有効活用して、2品を調理することができた」と、部員からは好評でした。


『人気のミニ農業祭 竹尋特産の桃を即売』
旬を迎えた桃の即売会
旬を迎えた桃の即売会
7月27日(火)
神辺地域女性部 竹尋支部
 神辺地域女性部竹尋支部は、女性部ミニ農業祭として、地元特産の桃の即売会を開きました。
 当日は、夏おとめや川中島、清水白桃の3品種を70箱準備。新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、整理券を配って一人2箱までとしました。用意した桃は、販売開始後、20分で完売するほど人気でした。


入学式&第1回講座 『はじめてのぬか漬け講座』
~簡単!夏野菜のお漬物を作りましょう~
7月14日(水) 「食と農の交流館」
講師:厚生産業株式会社 山岡道広さん  JA福山市 生活指導員
 食と農の交流館で、女性大学「いきいきレディースカレッジ」を開講し、10期生18人が入学しました。
 学生は、エーコープ商品「熟成ぬか床」を活用して、キュウリやナスなどがよりおいしくなる漬け方を学習。ふくふく講座では、交流館のほ場で夏野菜の収穫を体験しました。
10期生18人が入学
10期生18人が入学
漬け物の野菜を切る学生
漬け物の野菜を切る学生
トマトやオクラなど夏野菜を収穫
トマトやオクラなど夏野菜を収穫


ホームへもどる