JA貯金 JAローン JA共済 不動産 旅行 高齢者福祉事業 ガソリンスタンド 葬祭 採用情報 ディスクロージャー誌 スペース Home
ごあいさつ 店舗・事業所のご案内 個人情報保護方針 利用者保護に関する方針等 金融円滑化基本方針 相談・苦情等のお申し出等 リンク
イベント・キャンペーン情報
特産品
生産量日本一のくわい 特集ページ
産直市
営農かわら版
ゴキゲンNEWS
組合員さんのお店紹介
旬の料理レシピ
特撰商品ご紹介
女性部NEWS
旬の特産品お買い物広場
FuKuJA(ふくじゃ)




『まるで本物?? アートフラワーの花束作り』
華やかに仕上げたアートフラワーの花束
華やかに仕上げたアートフラワーの花束
5月14日(火)
沼隈地域女性部
 沼隈地域女性部のアートフラワーサークルは、月に1回活動をしています。
 今回は、今までの作品を組み合わせて、大きな花束を作成。お気に入りの花をバランス良く配置し、リボンを巻いてケースに入れました。出来上がりはとても華やかで、「本物の花みたいにきれい」と部員から好評でした。


『カローリング大会で汗かき熱戦を繰り広げる』
狙いを定めジェットローラーを投げる部員
狙いを定めジェットローラーを投げる部員
5月22日(水)
御幸支店女性部
 御幸支店女性部はカローリング大会を開き、40人が参加しました。
 部員はくじを引いて、5人1チームとなって対戦。大きな声援が会場内に響き渡る中、交互にジェットローラーを滑らせ、得点を競い合いました。部員たちは白熱した試合を繰り広げ、汗をかきながらスポーツを楽しみました。


『花の寄せ植えで庭や玄関を華やかに』
講師㊧から植え方のこつを教わった花の寄せ植え講習会
講師㊧から植え方のこつを教わった花の寄せ植え講習会
5月23日(木)
松永地域女性部
 松永地域女性部は、花の寄せ植え講習会を行ないました。
 同女性部では例年、秋に講習会を開いていましたが、今年度は初めて春にも開催し、50人の部員が参加しました。
 講師から品種の特長や管理方法など説明を聞き、持参した鉢植えに9品種の花を丁寧に植えました。部員は「きれいなので、さっそく庭や玄関に飾りたい」と話していました。


『総勢187人の部員が交流会通じ親睦深める』
熊野筆のストラップと化粧筆が完成し笑顔を見せる部員
熊野筆のストラップと化粧筆が完成し笑顔を見せる部員
5月30日(木)
JA福山市女性部
 当JAとJA三原、JA尾道市の女性部は、第6回JA広島県東部地区女性部交流会を開き、187人が参加しました。
 この交流会は、昨年7月の豪雨災害で甚大な被害を受けた呉市を観光し、復興支援につなげることを目的にしたものです。呉海上自衛隊艦船を見学し、熊野筆のストラップなど化粧筆作りを体験。充実した時間を過ごしながら、3JAの部員は親睦を深めました。


 福山北地域女性部は6月7日、女性部セミナー「絵手紙教室」を開き、42人が参加しました。
 部員は花や野菜などを持参し、墨で輪郭を描いたあと、絵の具で丁寧に色付け、作品に合った言葉を添えました。「特長のある部分からハガキいっぱいに描くこと」という講師からのアドバイスを心掛け制作しました。
【絵手紙】
【絵手紙】 河村圭子さん作㊧  富田美恵子さん作㊨