JA貯金 JAローン JA共済 不動産 旅行 高齢者福祉事業 ガソリンスタンド 葬祭 採用情報 ディスクロージャー誌 スペース Home
ごあいさつ 店舗・事業所のご案内 個人情報保護方針 利用者保護に関する方針等 金融円滑化基本方針 相談・苦情等のお申し出等 リンク
イベント・キャンペーン情報
特産品
生産量日本一のくわい 特集ページ
産直市
営農かわら版
ゴキゲンNEWS
組合員さんのお店紹介
旬の料理レシピ
特撰商品ご紹介
女性部NEWS
旬の特産品お買い物広場
FuKuJA(ふくじゃ)


『3JAの女性部が交流会で親睦を深める』
うどん作りに挑戦した交流会
うどん作りに挑戦した交流会
5月23日(火)
JA福山市・JA三原・JA尾道市
 JA福山市とJA三原、JA尾道市の女性部が交流会を開きました。
 3JAから170人が集まり、当JAからは72人が参加。香川県琴平町の中野うどん学校でのうどん作り体験や、琴平散策をして部員同士の親睦を深めました。
 うどん作りでは、音楽に合わせてリズムを刻みながら生地を踏み、会場は笑顔に包まれました。


『地元中学生といっしょにタマネギ2,500個を収穫』
タマネギを収穫する部員
タマネギを収穫する部員
5月30日(火)
松永地域女性部 松永支部
松永地域女性部松永支部の部員13人は、地元中学生とともに、タマネギ約2,500個の収穫を行ないました。
 昨年、同女性部は農業を通じて地域貢献をしようと、食農教育の一環として地元の中学校に農業体験を提案。11月にタマネギ苗の定植をしました。
 収穫したタマネギは、バザーでの販売や料理教室など、今後の女性部活動で使う予定です。


『地元企業の紡績工場を見学』
企業見学をした部員
企業見学をした部員
6月6日(火)
神石高原地域女性部
 地元の企業見学として、デニムを生産しているカイハラ産業株式会社三和工場を部員25人が訪れました。
 綿をよって糸にして布地になるまでの工程を、説明を受けながら見学しました。紡績工場内を初めて見る部員も多く、熱心に見入っていました。

いきいきレディースカレッジ
fresh!     コース 管内にお住いの20歳~40歳までの方
はつらつコース 管内にお住いの41歳以上の方
はつらつコース 第2回講座 『楽しいハンドメイト』
~「家の光」を使ってアクセサリー作りに挑戦~
6月6日(火)   
講師:JA福山市生活指導員・JA福山市女性部
    菅田好江部長
神辺JA会館
子牛として学生にブローチ作りを教える元JA女性部の菅田部長
講師として学生にブローチ作りを教える当JA女性部の菅田部長
ブレスレット作りに挑戦する学生
ブレスレット作りに挑戦する学生